ゲインオーバー

MUGA, I am.

goo映画が今月末で終了!ありがとう!!


goo-movie
どーも、MUGA(@muga_over)です。

あのgoo映画が今月末で主要コンテンツ(作品情報・映画館・俳優データベース)の提供を終了するそうです。。。

お世話になっていたのに。

映画情報 - goo 映画

「goo」ではユーザーの皆様に最適な情報を提供するポータルサイトを目指し、多数展開してきた自社サービス群を整理し、既存サービスの一層の発展と新しいサービスの成長に注力してまいります。

と書いてある以上の事情は説明されていませんが、なかなか収益に結びつくサービスだとは考えにくいですし、やむを得ないんですかね。

Yahoo!映画ほどゴテゴテしていなくて、シンプルで見やすい画面でしたし、このブログでも映画紹介の際にあらすじを拝借していたのでサービスが終わってしまうのは非常に残念です。

ちょっと気になる映画のあらすじ調べたいときにも重宝してたんですけどねえ。

あらすじだけでもオフラインに根こそぎダウンロードっていうのが可能かつ法的に許されることだったら、やってみる価値もありそうだななんて。

いやあ、ほんとうに残念で激おこプンプン丸だよ!!

今まで本当にありがとうございました。