ゲインオーバー

MUGA, I am.

お題スロットなる機能を使ってみた

お題「ふとん」

はてなブログの投稿画面に「<NEW>プレゼントしたい本 <NEW>お題スロット」と表示されていたのは前から気になっていたのですが、押す気にならず放置していました。

今週末の旅行の話はまた今度にしたので、今日は書かなくてもいいかなと思ったところでふと気になって押してみたら、お題を提供してくれる機能が「お題スロット」だったんですね。

お題「ふとん」

そして今回出たお題が「ふとん」。

結果から言うと今はふとんを使っていません。寝汗を書くと身体が不必要に痒くなるのもあって寝る時にあまり暖かくしたくないもので、寝る時はパーカー、スウェットで横になって何も掛けずにそのまま寝ています。ちなみにパーカーはフードも被って寝ています。

ただ、ロンドンもいよいよ涼しくなり部屋が冷えるようになってきたので、そろそろ何か掛けて寝たほうが良いんじゃないかとようやく思い始めたところです。

でもふとんの前にまずはタオルケットか毛布を羽織って、その後にふとんになりますね。だから登場はまだまだ先です。

将来的にはホテルのベッドみたいにデュベスタイルのふとん、もといベッドカバーで寝られるような寝室を作りたいものです。

ふとんへのこだわりとか他にあったかなあ。うーん。。。

お題スロット・・・

お題スロットを元に記事を書くのも悪くないって言おうと思ったけど、ネタ振られないと書けないなら書かなくていいという気持ちの方が強いのでこの機能なくてもいいですね、うん。