ゲインオーバー

MUGA, I am.

最高のラグジュアリー、スパボタニカ シンガポール旅行記その6



シンガポールセントーサ島にあるスパ、スパボタニカ(Spa Botanica)に行ってきました。

スパには初めて行ったのですが、スパボタニカのためにまたシンガポール行きたいかもと思うくらい素晴らしい時間を過ごせましたよ。 Spa Botanica Sentosa | Top Spas Singapore | Best Luxury Spa Singapore

最高ですよ、最高

施術前に

今回僕が受けてきたのは父の日のプロモーションということで、現在は既に終了しているのですが「Gentleman’s Retreat」というもので2時間15分、280SGDのコースでした。

内訳は、 welcome foot bath natural exfoliating grains scrub signature traditional urut massage quick fix facial

どれも気持ちよくて最高でした!

と、その前に着いてすぐにウェルカムティーをいただきつつ、コンサルテーションフォームという紙に自分の肌の状態や体の疲れている箇所などを記入します。このフォームを見てマッサージ等に使うものを変えるそうです。

このフォームは日本語でも書いてあるので迷うことなく書けると思います。

でもって施術まで時間があったので先にジャグジーとロッカーに案内されました。

ロッカーはフィットネスクラブのそれとほとんど一緒ですが、落ち着いたトーンで構成されていて雰囲気出ています。ロッカーの鍵はスタッフの人からもらいます。

ロッカーの中に紙パンツやローブが入っていますが、ジャグジーは水着を着ないといけないので、ジャグジー上がりに着替えましょう。鍵は自分で管理なのでローブに着替えたら忘れずポケットへ。

ジャグジーはこんな感じ。右側が温かいので、左側がやや冷たいのになっています。セントーサ島着いてからスパボタニカに行くまでの間でも絶対汗をかくのでここでスッキリしておくと良いです。写真には写っていませんがシャワーもあります。

素敵な時間はあっという間に過ぎていく

さて、施術の内容ですがこれはフットバス。ラベンダーの良い香りでした。途端にラグジュアリー感がやばいくらいに上昇します。

どれも良かったのですが、ボディスクラブは本当に肌がすべすべになって気分良かったです。

施術してくれたおばちゃん曰く、乾燥肌だから血が出ていたそうなのですが、全然痛くありませんでしたしその後傷口が痛むようなこともなかったのが今でも不思議です。これがスパボタニカの力。。。

マッサージでは観光で疲れた脚と慢性的に凝っている肩を中心にやってもらいました。癒されます。

それからフェイシャルマッサージですが、スクラブでのマッサージに顔パックまでしてもらいました。施術語に鏡を見たら明らかに顔が細くなっていて驚きました。まあ、その晩寝て起きたら流石に戻っていましたけどね笑 でも、肌のすべすべ具合は何日か維持されました!

あっという間に時間はすぎるもので2時間超のコースも気持ちよさに包まれていたらすぐに終わってしまいました。

そして終わったらまたお茶をいただけます。見ただけでオシャレ。

室内はこんな感じで、部屋の真ん中にベッドがあって、スクラブを流すためのシャワーもあります。

テラスのような屋外で施術を受けるプランもあるみたいですね。蒸し暑さとの戦いになるのかもしれませんが、開放感があるとやはり気持ちよさそうです。

今回施術してもらったのはミャンマー人のおばちゃんで話も上手なとっても優しい方でした。会話は英語ですが、気持ちよさで眠ってしまうのもアリだと思います。

僕も途中でウトウトしてしまったので。。。

それはそうと、「これからは英語だけじゃなく中国語も勉強した方が良い。英語は悪くないから」とおばちゃんに言われましたよ笑

スパボタニカ内の施設もすごい

プランによるのかもしれませんが、施術が終わってもプールや屋外でのんびりと時間を過ごすことができます。

外の施設はプールがメインなので水着は必須です。

出てすぐに深さに傾斜がある25mのプールがあります。浅いところは忘れたのですが、深いところは2mくらいあると言っていた気がします。プールサイドでは日焼けしている方々が居ました。

滝つきのプール。滝を見ながら飲むカクテルもまた格別そうです。

そしてこれが泥プールです。これを塗ってしばらく過ごした後にシャワーで流すという代物のようでカップルさんが楽しくやっていましたよ。全身パックみたいな感じですかね。

併設のレストランも良い感じ

25mのプールサイドにレストランも併設されていて、冷房の効いた室内と日除けのある屋外で食べることができます。迷わず屋外にしました。

一人なのであんまり注文しなかったのですが、食べたのはどれもヘルシーかつ美味しかったですね。

アボカド+レモンジュース。アボカドのジュースって初めて飲んだのですが、これはこれで美味しいです。量もたっぷりです。

サラダ。スパに来たんだからヘルシーなものを食べたいですよね。とってもシンプルなサラダなのですが、少量のアンチョビソースとチーズが良い味を引き立てていました。

ピザ。ピザなのにジャンクフードっぽさが全くない、ピザです。ローストチキンと生野菜がてんこ盛りで止まらなくなります。ちなみに写真の上の方に写っている添え物のチップスがエビのスパイスが効いてて美味でした。

初めてのスパ体験が最高のスパ体験に

というわけで、旅の最後に旅の疲れも日常の疲れも吹っ飛ぶくらいリフレッシュできたのでかなり満足で、今回のシンガポール旅行でも一番楽しむことができました。

たまにはこういう非日常空間に飛び込むのも良いですね。文字通り、身も心も癒されます。

また機会があれば行ってみたいもんですが、その前に日本のスパというものにも余裕ができたら行ってみたいと思います。

ことりっぷ海外版 シンガポールことりっぷ海外版 シンガポール


昭文社
売り上げランキング : 51871

Amazonで詳しく見る by AZlink

その他シンガポール旅行記

Wi-FiとiPhoneがあれば旅先でもやっぱり安心です シンガポール旅行記その1

マリーナ・ベイ・サンズに行ってきました! シンガポール旅行記その2

アングリーバード旋風 シンガポール旅行記その3

怪しげな夜のスポット編 シンガポール旅行記その4

シンガポール料理は日本人の口にも合います シンガポール旅行記その5