ゲインオーバー

MUGA, I am.

2011年を振り返って

働き始めました

今年の3月に大学を卒業して4月から社会人として働き始めたことが、この一年で一番変わったことでもあり、今年一年で一番時間を割いたことでもありました。(睡眠時間を除いて) 色々と思うことはありますが、2012年の目標は「仕事以外の時間をしっかり確保する」「金銭に結びつくような副業を探す」。お金が稼ぎたいのではなく、モチベーションとして金銭に結びつけることも大切かなと思いまして。 今から副業云々考えるのはどうかとも思うのですが、仕事を通して自己実現やら欲求を満たすのは難しそうなので、他の道は常に模索し続けなければならないのだろうなあという予感がしています。 戦略的副業のススメ : 投資十八番

今年気に入ったもの

音楽から漫画、自転車のパーツまで今年気に入ったものを。

GO GO サマー! - KARA

なぜかハマってしまった曲。 GO! GO! SUMMER 2011 | DUGEM RISING DJ TEAM ファンコット版がすごく良かったというのもあると思います。

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』 - サカナクション

今年一番再生したかもしれない曲。幕張のライブも忘れられません。

トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]
ディズニー

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
売り上げランキング : 337

去年の映画ですが、今年観て相当に面白かったのでお気に入りです。ぬいぐるみやおもちゃを今になっても愛している部分があるので、余計にグッときてしまいました。

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]
ジェシー・アイゼンバー,アンドリュー・ガーフィールド,ジャスティン・ティンバーレイク,ルーニー・マーラ,デヴィッド・フィンチャー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
売り上げランキング : 366

観た後のみなぎった感情が未だに忘れられません。

CLOTH ROAD

CLOTH ROAD 1 (ヤングジャンプコミックス)CLOTH ROAD 1 (ヤングジャンプコミックス)
OKAMA,倉田 英之

集英社

ウルトラジャンプで連載を読んできたのですがついに完結したので。okamaの絵可愛いです。

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
荒木 飛呂彦

集英社

本のサイズが大きいってだけで嬉しいしアガります。4部とはまた違うタッチの露伴がかっこいい。

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すかモチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか
ダニエル・ピンク,大前 研一

講談社
売り上げランキング : 450

仕事を通じてやる気について考えさせられたので読んで思う部分が大きかったです。この本の感想をあげていないことに気が付いたので2012年にでも。

フェイスブック 若き天才の野望 5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
デビッド・カークパトリック,小林弘人 解説,滑川海彦,高橋信夫

日経BP
売り上げランキング : 1246

ソーシャル・ネットワーク』を観た後に読んだのですが、こちらの本も話として十分面白かったです。 感想はこちら→がんばれfacebook君 | MUGA.me

Call of Duty:Modern Warfare 3

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 170

PS3xbox360を持っている人は買うしかないと思うんです。

MacBook Air 13inch



MBPからMBAに買い換えたのですが、画面が小さくなったことをあまり不便と感じることはなく、むしろ軽く小さくなったことで持ち運びやすくなったので買い換えて良かったと思っています。たまに重くなることはあるものの、性能が足りないと思うこともなく快適です。 MBAについて書いた記事はこちら→買ってすぐやっておいたMacBook Airの設定少々 | MUGA.me

SHIMANO 105 PD-5700 SPD-SLペダル

シマノ(SHIMANO) ペダル PD-5700 SPD-SL ブラックシマノ(SHIMANO) ペダル PD-5700 SPD-SL ブラック


シマノSHIMANO
売り上げランキング : 7089

ついこの間買ったばかりなのですが、ビンディングペダルにすると自転車の漕ぎ方が変わってきます。

来年も

どうぞよろしくお願いします。 ブログ書く回数をいい加減に増やし、もうちょっと自分の考えていることを書いていければと思います。ドメイン代とサーバ代も掛かってますしブログライフをより充実させたい!