ゲインオーバー

MUGA, I am.

1028_24 NANAO 菜々緒 超絶美脚写真集のAmazonレビューが。。。

Dragon Slain 先日「菜々緒の脚とお尻がトンデモナイ件 | MUGA.me」で紹介した菜々緒の写真集ですが、実際に手にしました。

というわけで感想とAmazonレビューが低評価だったのでそれをご紹介

写真集のサイズに難あり

最初に手にして驚いたのはサイズが小さいってことです。

横幅はB5で、縦が少しB5より短いという形をしていて写真集としては小さい部類に入ると思います。

写真集でサイズが小さいと、肝心の写真が小さくなってしまうので大きいに越したことはないですし、本の厚みがあって開き辛いんです。

見開きの写真も多く掲載されているのですが、どう頑張っても真ん中が曲がってしまって綺麗に1枚の写真として見られないんですよね。

これは写真見せる気ないよなあと思っても仕方がないレベルです。

美脚を謳っているけれど

紹介するレビューでも書かれているのですが、美脚を謳っている割に脚の写真が少ないのはその筋の人には残念でしょうし、もうちょっと見せて欲しいよなあというのが正直なところではあります。

Amazonのレビューでは低い評価が大勢になっています。

幻冬舎と曽根将樹は、よくこれで3000円近い金を取るな、というのが唯一の感想。こっちが男性向けで、フォトブックは女性向けという触れ込みだったはずだが……男が喜べるようなページは一枚もない。 代わりに、まあ、無意味な写真が多いこと。 どうも、この手の写真集を出すカメラマンの中には、「しょせん自分程度の技量では永遠に到達できない、芸術へのあこがれ」みたいなものを持つダサい人がいるみたいで、スタイリッシュ「風味」な写真や、無駄なアップの写真を撮っておけば、それに近づけると考えているフシがある。
まともにインパクトがあっていいと感じたのは表紙だけで中身は全くいい写真がない。タイトルが「超絶美脚」となっていたのでたくさんの美脚が堪能出来るのだろうと期待したが完全に うらぎられた。一番の自慢である股下85cmが強調されていない。本のサイズも小さ過ぎます。 これだけの素晴らしい美貌なモデルなのにこの程度の写真ではとてもではないが納得いかないしはらただしくなった。 美顔 長身 美脚が全く反映されていない。いいとこがまるでない。 カメラマンの起用にも問題があるし右太もものアザが気になりました。最初は印刷ミスかと思った。 写真の画像も全編に渡り悪く買って非常に後悔しています。詐欺にあった感じになる。 菜々緒さんは大好きですがこれでは不要で売りたくなり古本店やマーケットプレイス出品が続出するでしょう。

「芸術へのあこがれ」ということでレビューにも書かれていますが、ベッドで撮影した写真の最後に、みずみずしい(蜂蜜か何かを掛けていると思うのですが)ドラゴンフルーツの断面を持ってきて女性器のメタファーを見せるのって安直だなとは思いました。

もうちょっと可愛い菜々緒が見たかったので、無理にセクシー路線にしなくても良かったのかなと。可愛い菜々緒の写真を次こそは。

1028_24 NANAO 菜々緒 超絶美脚写真集1028_24 NANAO 菜々緒 超絶美脚写真集
菜々緒,曽根 将樹

幻冬舎
売り上げランキング : 162

Amazonで詳しく見る by AZlink