ゲインオーバー

MUGA, I am.

PS3版MW3の第一弾DLCが19日にようやく登場!



4月19日にPS3にもようやくMW3のDLCが来るということで、Xbox360版のプレイ動画が既にあがっているのをまとめてみました。 ミッションは興味が無いのでマルチのマップのみですが。。。

まずは公式トレーラー

低評価が多いのは人気作故にアンチが沸くからでしょうか。Infinity Ward派かActivision派かっていうのもありそうです。 曲はAC DCですね。

新しいマップのLIBERATION。セントラルパークが元になっているようで自然たっぷりのマップです。 とても広いのでスナイパー有利ステージになりそうです。 ごちゃごちゃしていて視界が悪いのはMW2のSKIDROWみたいで嫌いですし、近距離戦が好きな僕は苦手になることまちがいなし!

続いて、PIAZZA。 MW2のFAVELAのように狭くて高低差があるので、走り回るのが吉と出るステージのようです。 視界が悪いのでアサシンで場所変えて篭られると立ち回れそうで腹が立つステージになる可能性がありますね。

OVERWATCH。ビルの屋上がメインの舞台で今回のマップの中では可もなく不可もない標準的なステージに見えます。 既存マップのUNDERGROUNDにも雰囲気が似ています。

最後にBLACK BOX。 広いけれど建物も多く、一概にスナイパー有利とは言えなそうです。見る限りだとバランスが取れていそうですが、BOのDRIVE-INのイメージをどこか感じさせます。

CODシリーズはマップを憶えると有利になるゲームなので、新マップが出ると燃えますね。

その一方でこんな動きが

挽肉コウモリ雑日記 : 【速報】COD:MW3の制作会社に対する大規模抗議デモ『BLACKOUT』が4月20日に世界中で開催決定!【ブラックアウト運動】

MW3の改善を求める抗議運動で、4/20にMW3のプレイをやめようというものなのですが、その主張はどれもやっている人からすると確かに分かるものです。

Lag Compensation, Matchmaking options which include the ability to enable disable local search and base search off the party leader when playing with friends, The broken Spawn System, Full featured Theater mode, Individual volume controls in the options menu, Tac insert removed from Kill confirmed, More Hardcore game modes, Better Elite playlist options, Objective stats on in-game scoreboard, Akimbo machine pistol nerf, Removal of any assault kill streaks from the support package, Removal of death streaks and Fix Local Area Network settings for Competitive events.

その中でも個人的にもアレかなと思うのが、マシンピストルのデュアルが強い、特にFMG9が。それだとオーバーロードの立場ないよなあとは前々から思っていたのですが、やっぱりみんな同じ事を思っていたのですね。 近頃平日にプレイしていないので自然とこの抗議運動に参加することになりそうですが、ゲームに対してこういう運動が起こるところがいいですよね。