ゲインオーバー

MUGA, I am.

サントリーニ島のホテルの感想。「最高でした」



サントリーニ島で泊まったホテルについて書きたいと思います。

本当は他のホテルを予約していたのですが、向こうの事情でMYSTIQUEというホテルに泊まることになりました。

ダブルブッキングだったそうで、それを聞いた時はガッカリしましたが、結果的にはMYSTIQUEが良いホテルだったので満足でしたし、何よりホテルに着いた時にもらったレモンジュースが美味しくて美味しくて。

というわけで、感想です。

部屋の雰囲気がよい!

今回泊まった部屋はMYSTIQUEの中でも通常ランクのもので、部屋の中は真っ白で洞窟の中のような雰囲気のある部屋でした。しかもドアを開けると眼前に海が!オーシャンビュー!

まあ、サントリーニ島のホテルはほとんどが海沿いの斜面に立っているのでオーシャンビューだらけです。

僕はほとんど見ませんでしたが、テレビも大きめのものが用意されていてDVDプレーヤー、オーディオコンポもあるなど部屋でのんびりすることも可能となっています。

部屋の外には木でできたリクライニングベッドのようなものもあって、海を見ながらのんびり寝たり読書することができます。頼んでいないのにサービスでフルーツを持ってきてくれたりもしました。

こんな感じ。

それからプールもありまして、そこで泳いだり、プールサイドで日焼けしたり気の向くままに時間を過ごせますよ。プールに浸かって見る地中海もまた良いかな。

バーでドリンクも頼めますし、出歩かないのであればプールサイドで一日のんびりするのが最高に贅沢だと思います。

ベッドも心地よい硬さで文句なしでした。

ホテルのアプリがすごい!



このホテル、なんとホテル専用のアプリがありまして、それに感動しました。

一度か二度しか使わなかったのですが、フロントに連絡するようなことが全部アプリで済むようで便利なもんだなあ思います。

Mystique App
カテゴリ: 旅行
価格: 無料

ちょっとした部屋の情報が見られるのはオマケみたいなもんですが、ゲストサービスのウェイクアップコールやアメニティの補充なんかも頼めます。

ゲストサービス。

ウェイクアップコール。

アメニティ。

制作元が動画で紹介しています。

もちろん部屋には無料のWi-Fiが飛んでいて、そこに繋げば海外でスマホを使えない人でも落とせるのでこちらの負担はインストールするくらいのものです。

電話でフロントが対応しなくても宿泊客がスマホから自分で登録してシステムで処理することが出来るようになれば、フロントの負担を減らすことが出来て効率化に繋がるかもしれません。

居酒屋で注文用の端末が座席に置いてあるのと発想としては近いものを感じます。

今後こういったサービスが拡大する余地はあると思うので、楽しみです。

残念な点も少しだけ。でもやっぱり良い!

残念な点があるとしたらホテルからイアの中心地まで多少距離があるということで、そこを歩かなければならないところでしょうか。

10分もかからないのですが、中心地付近にもホテルはたくさんあるので便利に動きたいなら他のホテルが選択肢になるかもしれません。ただ、深夜0時までやっているスーパーが側にありますし、中心地から離れているおかげで静かなので個人的にはオススメしたいです。

もしギリシャに行く機会があったら是非候補に! Welcome to MYSTIQUE Resort Santorini, Greece. Luxurious Hotel and Villas