ゲインオーバー

MUGA, I am.

世間には、花見の場所取り代行業者が居るらしい

知り合いから花見の場所取りを代行業者に頼んだという話を聞いて、「そんなものがあったのか!」と驚いたのですが検索してみたら案外ヒットするものですね。ついぞ知りませんでした。

例えばこの会社。 便利屋東京エイトピース 練馬区の出張職人サービス
家具の組立や掃除など主に生活のお手伝いをするのが仕事のようですが、場所取りも業務として行なっているようです。 料金は、

場所取り (1時間以内の作業) … ¥8000~ (1時間以降は15分毎に+¥1000)

となっていて、作業時間で決まってくるんですね。何日も前から場所取りとなるとやはりそれだけ費用が上がるのでしょうか。

他にもチラホラ見られる場所取り代行は便利屋と謳っている会社がほとんどでした。便利屋の仕事は幅広いんですね。

こんなページも。。。 【場所取り代行サービス】で稼ごう!花火大会やお花見・運動会の場所取り代行のご説明 | プチ稼ぎドットコム! 主婦女性向けの「プチ稼ぎ」専門情報サイト。

場所取りは地域によっては迷惑防止条例に引っかかるはずなのですが、ネットで検索して出てくるほどには世の中で代行が行われているということですね。実際、会社のお花見などになると平日から場所取りなんてできないので持ちつ持たれつな部分があるのでしょう。