ゲインオーバー

MUGA, I am.

アキュビューオアシスが目にくっついて外しにくかったけど、何とか取れました


acuvue
どーも、MUGA(@muga_over)です。

コンタクトレンズをアキュビューオアシスに変えたのですが、ピッタリくっついて外すのに手こずってしまいました。

アキュビューオアシスの取り外しについて。 - Yahoo!知恵袋

同じ悩みを持っている人が知恵袋に投稿していたので、知恵袋の回答にならって早速点眼して外そうとしたけれど外れない。。。

普通のアキュビューだったらぺろっと剥がれたのですが、オアシスは質が良いからなのか何のかピッタリくっついてしまうんですよね。

埒があかないので、目を横に引っ張って瞬きを何回かしたら少し浮いたので、それを逃さずつまんで取りました。

この取り方はあんまり目に良くなさそうですし、きちんと取れる方法はないものかな。。。

アイボン トローリ目薬 ドライアイ13ml [第3類医薬品]
アイボン トローリ目薬 ドライアイ13ml [第3類医薬品]