ゲインオーバー

MUGA, I am.

2012年海外に行くなら、こんな国に行ってみたい!

10 best travel destinations for 2012 - Travel - Stylist Magazine
こちらのエントリーで2012年にオススメの海外旅行先が紹介されていました。今年の夏は海外に行きたいなあと思うとそろそろ候補地やあれやこれを妄想し始めないといけませんね、ということでTOP5をご紹介します。5位以下はリンク元で是非!

1.カンボジア

Cambodia_2638B - Angkor Wat アンコールワットのような世界遺産や遺跡を巡るのもアリですし、綺麗な砂浜広がる海辺のリゾートでゆっくりのんびりとした時間を過ごすのもまた有意義そうです。物価も安いですし良いですね。

2.フィンランド

Revontulia illalla 22-01-2012 兎にも角にも魅力的なのはオーロラでしょうか。死ぬまでに一度は生で見てみたいと思います。そして何と言ってもムーミンですよね。

3.タイ

Patong Beach, Phuket 遺跡があって自然もあると、1位のカンボジアに通じるところもありますが、タイだとマッサージやスパなんかのリラクゼーション充実している印象が強いですね。ゴーゴーバーの話なんかも聞きますが実際に行くと面白いんでしょうか。

4.スロベニア

Predjamiski Gran 2 小さな国ではありますが、可愛らしい街並みや雄大なお城に自然が生んだ鍾乳洞など様々な観光資源があるようで非常に興味深い国です。美男美女が多いなんて話もありますよね。

5.ウィーン

telc 第5位にして国じゃないのが登場しました笑。言わずと知れたオーストリアの首都です。かつて文化芸術の花を開いた都市の魅力は褪せることなく現代にも引き継がれているようで、悪いところを挙げる方が難しいのではないでしょうか。

調べるとどこも行きたくなってくるから困ります。

トラベラーズノート スターターキット【茶】 13715006トラベラーズノート スターターキット【茶】 13715006


ミドリ/デザインフィル
売り上げランキング : 1098

Amazonで詳しく見る by AZlink