ゲインオーバー

MUGA, I am.

『ヘルタースケルター』を観ましたよ



沢尻エリカのアレ観てきましたよ!

あらすじ

トップモデルとして芸能界の頂点に君臨し、人々を魅了するりりこには、その美貌は全身整形によってもたらされたものという、究極の秘密があった。誰にも言えないその秘密を抱えながら、底なしの欲望渦巻く世界を疾走するりりこと、彼女が巻き起こす世間をひっくり返すような事件の真相とは……。 あらすじ 解説 ヘルタースケルター - goo 映画

感想

音楽が過剰なシーンがいくつかあって、音に乗せて画面がパラパラ変わって話が進行するのは非常にPV的で退屈だったというのは言わざるをえません。

ただ、その中にサイレント映画のようにモンタージュ、オーバーレイがあったのは狙ってるようでしたが果たして何に対して効果的なのかは僕にはさっぱり分かりませんでした。

色彩も派手なので観ていて、視覚的にも音楽的にもうるさいというのが率直な感想ではあります。さらに長いので観ていて疲れてきます。。。

それから、エログロで特にエロが全面に押し出されているので苦手な人は要注意です。

りりこの精神上エロはとっても大事な要素なので切っても切れない部分なんですけど、描写が繰り返される上に見ていて心地よい感じではありません。

りりこが堕ちていくさま周りの人も引っ張られていくように堕ちていく、救いのない話は好きなのですがもうちょっと演出が控えめ、かつ映画が短ければマシだったかなあと思います。

観た後はドッと疲れました。

でも何より久々に観る沢尻エリカは画面に映えてとっても可愛いし、まあヌードシーンもあるのでそのあたりが気になる人は必見なのではないでしょうか。