ゲインオーバー

MUGA, I am.

一足先に『ジャニヲタあるある フレッシュ』!


jani-aru-fresh2
どーも、MUGA(@muga_over)です。

昨日今日とジャニワ感謝祭が行われていた東京ドーム近くの本屋「オークスブックセンター」で先行販売されている『ジャニヲタああるある フレッシュ』を購入して来ましたよ!
jani-aru-fresh5

こんな感じで入り口前に平積みされてました。
jani-aru-fresh3

ジャニヲタあるある フレッシュ

ジャニーズのイベントがある日の水道橋

ジャニヲタあるある フレッシュ』の感想の前に、ジャニーズのイベントが行われる日の東京ドームに初めて行ってビビりました。

JR水道橋駅から東京ドームへ向かったのですが、中央線に乗った時点で「JUMP」という文字の入ったトートバッグを持つ中学生、キャリーケースを引いたお姉さんが車内に居るじゃないですか。

「あ、これ進研ゼミでやったことあるやつ!」のように「あ、これ『ジャニヲタあるある』で見たやつ!」といった感じで、勝手にテンションが上がってましたよ。

さて、東京ドーム前に行くとジャニヲタの皆さんがたくさん!と言ってもほとんどの人が見た目は普通に可愛い女の子でした。

思い思いの格好ではありますが、みんな気合が入った様子でおめかししてるんだなと。もう健気と言わざるを得ません。

可愛い女の子があんなに集まる場所って凄いなと思うとともに、ジャニーズの求心力のハンパなさをひしひしと感じました。

コンサートの度に女子力が大量生産されているとか胸熱です。

前作『ジャニヲタあるある』のパワーアップ版

というわけで前置きが長くなりましたが、本の感想です。

ジャニヲタ・タロット占い

まず冒頭にジャニヲタ・タロット占いがあって、タロット占いを「ジャニヲタあるある」に落とし込んでいるのが愉快です。

ジャニヲタの活動にフォーカスを当てたカードの内容でツッコミたくなるあたりもベネです。

★Part1★あら、こんなところに“あるある"が♪ ジャニヲタあるあるベスト50

前作『ジャニヲタあるある』に引き続き、「あるある」ネタがイラスト入りで50個書かれています。

前作に増補するような内容になっていると思いました。前作と重なる部分もあってネタ作るのは大変そうだなあと感じます。

「コン事務の言いわけがちょっとカワイイ。」申込状況がイマイチのコンサートについて理由をつけて申込期限を延長する時の事務所側からのメールなんだそうですが、ジャニーズでも申込状況がイマイチってのはあり得るんですね。驚き。

「年賀状は、家族でもペットでもなく自担の写真!」っていうの読んで、ジャニーズじゃないんですけどタレントの写真使った年賀状を送る女子居たなと思い出しました。。。

その他もこういうことが「ジャニヲタあるある」なんだと勉強になりました。

★Part2★弟がある日突然、事務所入り!? “ジュニアのまわりの人"対談

身内がジャニーズに入ったジャニヲタの対談なのですが、あまり知らなかったジャニーズJr.の話が書かれていて「へぇ」と思うところが多かったです。

オーディションのこととか、同意書のこととかそういう風にやってるのか!

★Part3★モード・ジャニーズ ジャニヲタ・ファッションスナップ

コンサート会場に居るジャニヲタ女子のファッションが細かく分類されて紹介されています。

東京ドームシティのデニーズで読みながら「居るわー。今目の前に居るわー」と笑いそうになりました。

今日のジャニワ感謝祭はラブリーガール的な服装の子が多かったです。

ちなみにデニーズでは錦戸亮がオススメしていたサーモンバーグ食べました。

★Part4★めぐるめぐるよ“あるある"はめぐる! ジャニヲタ歳時記

ジャニヲタの「あるある」を一年というサイクルで書いているのがこの章。

元日の時点で劇場の演目を見て一年間のジャニーズの公演予定を把握するってのには目が飛び出ました。

その他にもジャニヲタの愛らしい「あるある」が怒涛の勢いで書かれています。

★Part5★コンサート前にキレイになる! ジャニヲタ・エクササイズ

普通にターザンとかに載ってそうなエクササイズ方法が書いてあって、ジャニヲタ抜きにしても良いエクササイズです。

というわけで

『ジャニヲタあるある フレッシュ』、前作に引き続き門外漢の僕にも楽しめる内容でした。

一般販売は今週の金曜日だそうなので、ジャニヲタじゃない人もざっと目を通すとジャニヲタの素敵な姿がうっすら見えてくるかもしれません。

ジャニヲタあるある フレッシュジャニヲタあるある フレッシュ
みきーる,二平瑞樹

アスペクト 2013-03-22
売り上げランキング : 702

Amazonで詳しく見る by AZlink