ゲインオーバー

MUGA, I am.

サイトのデザインを変えようかなと考え中


mugame

どーも、MUGA(@muga_over)です。

この三連休はサイトのデザインを変えようと思い色々と考えていました。

今は2010年のWordPressのデフォルトテーマ「2010」の子テーマ(元のテーマに少しの手直しを加えることでデザインを変えられる機能)で運用しています。

ただ、いくらかデザインが古くなってきたのとサイトの表示が重いのが近頃気になるので変えてみようと決意しました。

今回選ぼうと思っているのはStinger

で、一から作るのも良いというか、それができれば一番良いのですがそこまでのスキルが無いのでまた子テーマで作成しようと思い、今回選んだのは「Stinger」というテーマ。

SEO対策に強い無料WordPressテーマ「Stinger」

この前はてブに上がっていたのを見てシンプルで良いのと、SEOに強いっていうのがどれほどなのか試してみたいなと思ったのが理由です。

テーマをダウンロードして、ソースを見る限りだと特別変なところもなく、シンプルでstyle.cssをチマチマ直しているところです。

主に、配色パターンをどうするかで悩んでいてこの連休中に完了できなかったのですが、なるべく早く決めて公開したいなと。

その後に今使っているWordPressプラグインをいじって上手く動くのか、どうすれば表示速度が早くなるのか等考えなきゃならないのでやることはまだまだたくさんありそうです。