ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

部屋の模様替え、家具のレイアウトをブラウザで実際に配置して考えられる! mydeco.com




mydeco1
どーも、MUGA(@muga_over)です。

引越しに向けて近頃部屋のレイアウトを考えているのですが、実際に部屋に入る前だとなかなかイメージしづらいものです。

どうにかWebで家具レイアウトができるサービスがないかなと探していて見つけたのが、mydeco.com。

Mydeco 3D: Design your rooms in realistic 3d

サイトにアクセスしたら「Design your room in 3D」を押して始めます!
mydeco11

1.部屋のサイズを再現する

まずは自分の部屋を作ります。右側の図面を選んでドラッグアンドドロップします。
mydeco3

図面の辺々をドラッグすることで大きさを調整できます。デフォルトの図面で大体のレイアウトはできるかと思います。
mydeco2

2.家具を配置する

右側にあるメニューからソファの画像を選んで、さらにカテゴリーを選択します。
mydeco4

ピンポイントでこういう材質のソファだとか、この高さの机というのは探しづらいのは難点ですが、写真を見ながら選べるのでそれっぽいのを選択してドラッグアンドドロップします。
mydeco5

そうするとすぐに左側にあるカメラビューに反映されます。

いくつか配置するとこういう風に部屋っぽくなります。
mydeco7
試しに分かりやすいように派手な家具を選んでみましたが、こんな部屋あったら嫌ですねー。

3.3D画面を確認する!

家具を配置してから、左のカメラビュー画面を拡大すると3D画面も大きくして見ることができます。
mydeco8

カメラを動かす時は一度カメラビュー画面を閉じて、間取り図にあるカメラのアイコンを動かします。
mydeco2
ブラウザ上の3D画面とは言え、実際にこうやってレイアウトのイメージが湧くのは良いですね。

頑張れば、こういうのも作れるみたいです。いやあ立派です。
mydeco9

mydeco10

引越しや模様替えに是非、使ってみてください! Mydeco 3D: Design your rooms in realistic 3d