ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

mixiプレミアムの新機能、「忍者モード」え?




mixi-ninja

どーも、MUGA(@muga_over)です。

mixiが発表したmixiプレミアムの新機能、忍者モードにビックリ。

コミュニティが見えなくなる。で?

この忍者モード、機能はマイミクから自分の参加コミュニティが見えなくなるというものなのです。

マイミクに見られたくない、隠れてまで参加しなければいけないコミュニティって何だろうと考えると、エロとか人に言えない趣味とかのコミュニティなんですかね。

うーん、それだったら別アカウント作ってやればいいのではないかと思うのはダメでしょうか。。。

もちろんmixiプレミアムの機能は忍者モードだけではないのですが、他の機能も今ひとつパッとしなくて、これで有料会員は増えるのだろうかと他人ごとながら心配になってしまいます。

何かのキッカケでmixiに人が戻ったら面白いのだけどその起爆剤は何になるのか、正直想像もつきません。

経営サイドには何かしらの光が見えていることを祈ります。