ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

Huluを試してみた





Hulu - ハリウッドの人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題 話題のオンデマンド型TSUTAYAことHuluが1ヶ月無料だというので試してみました。

観られる番組は数百だけど

アメリカのドラマと比較的最近のハリウッド映画で、TSUTAYAでも回転が良さそうなものです。 アルマゲドンシックスセンススパイダーマンになぜかジャングル・ジョージ、ラスト・アクション・ヒーローなどなど、いわゆるハリウッド映画が並びます。 基準がよく分からないのもあります。 さらに今現在観られる映画はソニー・ピクチャーズ、タッチストーン・ピクチャーズ、ハリウッド・ピクチャーズ、ディズニーの4レーベルのみで、パラマウントやユニバーサルのものは無い模様。 なので、残念ながらTSUTAYAよりは観られる種類が限られてしまいます。 しかしまあ1480円という値段を考えると悪くありません。 1ヶ月で10本以上観られれば、TSUTAYAの半額セールよりもお得になりますからね。

HD画質もあるけれど

観られるドラマ、映画の中には720pのものもあります。 Blu-rayに慣れてしまうとフルHDじゃないなあと感じてしまうのですが、それでもPCで観る分には十分鑑賞に耐えられるレベルだと思います。 ただ、あくまで480pのものが主流のようでDVD画質以下のものの方がおおいのは事実です。 地味に重要な要素かなと思うのは、シークができること! もう一度あのシーンが観たいって時にはやっぱりあると便利です。 (今現在のラインナップにもう一度みたくなるシーンがある映画があるかないかは別として)

停止した場所を記憶してくれる

今日はここまでと思った止めても、再び開いて再生を押せばそこからまた観られます。 サーバーにデータが残っているんでしょうけどこれもまた地味に便利で嬉しいところ。 それはそうと、iPhoneで観るのはちょっと字幕が見辛いかな。

感想

取り留めもなく感想を書いてますがとりあえず言えるのは ・ラインナップが微妙 ・視聴可能本数を増えろ! ってところでしょうか。 なので、まずは1ヶ月の無料期間を楽しんでまた感想を書きたいと思います。