ゲインオーバー

MUGA, I am.

AdSenseの銀行口座設定が簡単でビックリ

Google Adsense Sticker そろそろアドセンスの報酬を受け取ろうと思い立ち、銀行口座の登録を行いました。

振込先の銀行口座を設定しよう

有効な振込先情報がないと「お支払い方法を選択、もしくは選択したお支払い設定についてご確認ください。」という表示が出ます。

これをクリックして進み、「お支払い方法を選択」と出たら「新たに銀行口座を追加」を選択して続行します。

すると銀行口座情報を入力する画面になるので、案内に従って入力します。ここは慎重に間違わないようにですね。

入力が完了すると、10営業日以内にに銀行口座にデポジットが振り込まれまれるとのことなので、待ちましょう。

デポジットの振込を確認したら



さて、グーグルインクから口座に振り込まれているのを確認したら続いてのステップです。

さてアドセンスにログインして、上の同じ手順で銀行口座情報の設定にアクセスします。

そして未確認のものを選択して続行しましょう。

するとデポジットとして払い込まれた額を入力するように表示されるので、ちゃちゃっと入力したらもう確認完了です。

僕の場合は100円にも満たない額でしたが、少しは個人差があるのかもしれません。

さてさて、そんなわけで、無事Adsenseの報酬受取の設定が完了です。デポジットが振り込まれるまでには2日ほどかかりましたが至って簡単な手続きでした。

振込先の確認・変更はアカウント設定から行えます。