ゲインオーバー

MUGA, I am.

海外旅行の時にレストランに困ったら活用したいWebサイト・アプリ列挙

hotel PORTO BAY LIBERDADE . bistro 4

海外旅行に行った時に、現地で良いレストランに行きたいと思っても電話で予約をするのはなかなか億劫。ホテルのフロントに頼めばやってくれますが、そもそもどのお店が美味しいのかよく分からない。なんて時には、ガイドブックだけではなくWebやアプリで調べるのも一つの手です。

トリップアドバイザー以外で、そんな時に役立った、これから旅行に行ったら使いたい役立ちそうなWebサイトやアプリを列挙。

Opentable

Webでのレストラン予約の先駆け。予約までこれ一つで済むのが楽です。Web版よりもアプリ版の方が検索が楽です。 http://www.opentable.com/

Yelp

アメリカ最大級のWebサービスで、レストラン以外の情報も。やや見づらいのが困りもの。 http://www.yelp.com/

Zagat

米国、欧州を中心に展開。ミシュランガイドのようにレストランの格付けを行っている http://www.zagat.com/

thefork

ヨーロッパの主要都市で使用可能です。予約の時間帯も指定できて便利。 http://www.thefork.com/

Zomato

イギリス、オーストラリア、ブラジル等使用できる国は限られていますが、メニューも確認できるのはポイント高いです。イギリス版には日々お世話になっています。 http://www.zomato.com/

TimeOut

色々な都市に根ざした情報を提供しているので参考になります。 http://www.timeout.com/

以下は使ったことがないのですが、各地域のWebサービスを調べてみて今後旅行をするときに自分で使ってみたいと思うサイトになります。

OpenRice

香港、深圳、台湾、マカオでの検索が可能。英語版のサイトがきちんと用意されているのはグッドですね。 http://www.openrice.com/en/

Foody.vn

ベトナム。レビューは流石に英語に翻訳されていないのですが、写真も多くて雰囲気は分かります。 http://www.foody.vn/

Hungry Hub

タイ。デザインがとてもオシャレに仕上がっています。 http://www.hungryhub.com/

hungry go where

シンガポールhttp://www.hungrygowhere.com/

食べログ

今回調べて初めて知ったのですが、海外のレストラン情報もほんの少し載っています。 http://tabelog.com/abroad/