ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

石垣島にある無料案内所は極めて健全だった




ishigakiyoru
※写真にはボカシを入れています。写っているのは著者ではありません、ちなみに。

どーも、MUGA(@muga_over)です。

石垣島の繁華街である美浜町地区には居酒屋やカラオケ、キャバクラ等多くのお店があるのですが、そこにある無料案内所が他とは違います。

無料案内所だけど、いわゆるオトナのお店はない

無料案内所と聞くと、オトナのお店が真っ先に思い浮かびますが、石垣島にある無料案内所はそんなことありません。

無料案内所の外観はちょっとオトナの匂いを感じさせるのですが、中に入るとパネルがいくつも置いてあり、お店が紹介されています。

載っているお店にキャバクラはあるのものの、石垣の民謡を聴きながら飲める観光客向けの居酒屋もあって、かなり健全。18歳未満立入禁止みたいなマークもありません。

石垣島にはいわゆるオトナの店の類がないそうなので、それもそのはず(ただ、近頃できたのがあるとか何とか)。

観光客としては南国でそんなところに行くのも違うかなあと思うのですが、地元民はそういったお店がなくても平気なんでしょうかね。事情が分かりませんけど、変なことが気になってしまった石垣の夜でした。