ゲインオーバー

MUGA, I am.

ついにAmazon Echoが発売されるということで早速予約した

japan.cnet.com

英国とドイツでAmazon Echoの予約が開始されました。しかも値段は150ポンド、早期割引で100ポンド。

そもそもAmazon Echoが欲しいとは思ってなく、全く予期していなかったニュースですが、100ポンドで買えるなら買っても損はないかなと思いポチりました。

私の英語をAlexaがきちんと聞き取ってくれるのか心配です。英国式の発音を練習しないと。

日本版はいつ出るのだろう

Amazonの国別売上高は米国、英国、ドイツ、日本の順のようなので、次のターゲットは日本だと信じたいです。

しかし、言語的に隔たりのある日本語に簡単に対応できるのか、アプリ提供のサードパーティとの交渉が思うように進むのか等の問題もあるのですぐに登場しない可能性は高い気がしています。

検索してみても噂や予想レベルの情報はありませんが、日本でのPrimeビデオの登場も英国・ドイツの1年後くらいだったのでそれ以上はかかると見込んで、あてずっぽうですが2018年登場を私の予想としておきます。