読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

【速報】ドラマ『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』Season2 10話で日本のハードコアバンドBleachの曲がオープニングで流れる



毎週木曜の楽しみであるMR. ROBOTシーズン2の最新第10話"eps2.8_h1dden-pr0cess.axx"を観始めたら、オープニングはメタルのような激しい曲でした。シーズン2に入ってから流れる曲は毎回変わっているのですが、今回のは聴いてると激しいサウンドの中から微かに聞こえる声がところどころ日本語じゃないかということでShazamしてみたわけですよ。

曲名は『右も左も支配する頭は今日も肉を食いヨダレを垂らす。』

www.youtube.com

その結果出てきたのがBleachの『右も左も支配する頭は今日も肉を食いヨダレを垂らす。』。率直なところ、アーティスト名含めて知りませんでした。

BLEACH (バンド) - Wikipedia

Wikipediaによれば1997年に結成された沖縄のハードコアバンドということで、2009年に既に解散しているとのこと。ニューヨークでのライブや全米ツアーも経験していたようで、そうした活動から海外のハードコアファンにも知られていて、巡り巡って今回ドラマのオープニング曲採用されたのかもしれません。

数話前はカーペンターズ流れてたんですけど、物語に合わせて曲も変わっていきますね。そんな物語はいよいよ佳境でクライマックスに近づいています。ネタバレ不可避なので10話の感想は別エントリに書こうと思います。

いやしかし、ここ数年で観たドラマの中では飛び抜けて面白いです、『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』。日本のドラマにはない作りこみがありますし、ハッカーたちの細かい所作や画面で行われていることにリアリティがあって堪らないんですよね。

社会を牛耳る大企業をハッキングで倒そうとする革命という大きな物語と、言ってしまえばワルである主人公エリオットと仲間たちを巡る人間模様が良いバランスで描かれていて、どっちも楽しんでいます

あとシーズン2になってからつまらないと思って投げ出した人は、7話が出るのを待ってから是非一気に観ていただければと思います。6話と7話の構成は素晴らしいです。ネタバレはしないけど是非。

そもそもまだシーズン1も観てないよって人はとりあえずシーズン1を一気に観た方がいいです、ほんと。