ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

あ、低体温当てはまる



平熱は35.5℃くらいで、健康か不健康かで言うと自分でもそう思うし、僕の事を知っている誰に聞いても不健康だと答えるくらいには不健康なのですが、 体温が低いと体を壊しやすく癌にもなりやすい 上げるにはどうすればいい? | ライフハックちゃんねる弐式 を読んで、体温を上げるという発想がとても新鮮でした。 Fieberthermometer 熱が36℃後半になるとかなりダルいのだけど人に話すと大したことないと言われがちな「あるある」に触れるのは四半世紀近く生きてきて初めてなんじゃないかというくらいに、同じように不健康な人が居ることにまず驚きましたよ。 探せば周りに居たのかもしれないのですが、体温高い人の方がどうも記憶に残っています。

感想

漠然と不健康な理由は、体質の他にもストレス・運動不足・不健康なりのケアの怠りだと思っていたので、次のレスなんかは心のなかで「そうそう、そのあたり気を付けたいんだわー」と思いました。

249 :病弱名無しさん:2008/05/25(日) 09:49:13 ID:0qE8dEFZ0 低体温の原因 □ 食習慣の乱れ □ 暴飲暴食 □ 甘いものも取りすぎ □ 冷たいものの取りすぎ □ ダイエット □ ストレス □ 運動不足 □ 湯船につからない入浴 冷たいもののとりすぎと運動不足が当てはまってるだに

2ちゃんのスレの話なので真に受けて信じきるのはどうかと思いますが、体温を上げるという行為がより健康的な行為なのは間違いなさそうなのでタンパク質の摂取と筋トレは心がけてみようかなと。

ただ、一方で低体温が健康にいいんじゃないかという説もあるみたいです。 低体温と抗加齢(アンチエイジング)医学 « 健康美容ニュースブログ|ダイエット・病気・症状

この手の体質改善はすぐに効果も出ず、他の要因が絡まりあうのでいつの間にか良くなったり、そんなに変わらなかったりと結果を出すのは難しい気もしますが、こういう方法で頑張るぞって思うだけでもプラシーボは得られていいと思うからやってみよう。とりあえず。