ゲインオーバー

MUGA, I am.

冷めにくく、温まりにくい。保温性に優れたコップが重宝してる

ウェルナーマイスター・耐熱二重ガラス・フリーグラス・4個セット 800-504
ウェルナーマイスター・耐熱二重ガラス・フリーグラス・4個セット 800-504

冷めにくく、温まりにくい。要するに保温性が高い、このコップがなかなか優れものです。

この時期に冷たい飲み物を入れて放置しても結露して水が垂れることがありませんし、温かい飲み物を入れてうっかり忘れても温かいままだったりします。

ただ、この前、コップにフォークとナイフを勢い良く入れた時に、内側の底に穴が開いてしまい二重構造の部分に水が入って抜けない状態となって、修復不能になりました。

非常に惜しいことをしてしまったなあと思うと同時に、意外とデリケートな代物なのだなということを学びました。

扱いには注意が必要そうです。

ステンレス製の真空断熱タンブラーも良いのですが、このコップはガラスで中身が見えるのが可愛かったりします。