ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

自転車購入検討中



なんで急に考え始めたのか

飲み会が続いた時期に、「飲み会に行く度に太るのではないか。これはマズい」という危機感を憶えて早2ヶ月ほど。 会社の人に誘われたし運動としてテニスでもしようと思っていたのですがスクールに行ってもずっと自分で打てるわけではないし、 案外月謝も高いということにも気づきさらに毎週決まった時間に行かなきゃいけないというのも性分に合わず。。。 と、二の足を踏んでいたところで、そういえば自転車に乗るのも立派な運動になるなと なんとまた単純なんだろうと自分でも驚きつつ、週刊ダイヤモンドの自転車特集を読んで思いました。 自転車に乗ると仕事が出来るようになるみたいな件を読んで頭に大きなはてなが浮かんだものの。 そんなわけで余裕も出てきたしいつか欲しいなと思っていた自転車をそろそろ購入しようと決心したのです。

自転車を買う条件

・予算12万円以下 →懐事情によるもの ・ロードレーサークロスバイクの魅力があんまり分からないです。 ・初心者向け →初心者です

気になっているものをメモがてら(主に見た目だけで)

LOUIS GARNEAU ルイガノ LGS-CTR

フォルムがなんとも言えず気に入っているところ。 街中でなんか見たことある気がする。

Cannodale キャノンデール CAAD 8

どうやら名機らしい。 ただちょっとお値段が。。。 SORAだと9万9千円で収まる。

INTERMAX インターマックス RAYS

Giant ジャイアンTCR 1

ってまあいくらネットで見てても実物見ないと分からないですね、これ!