読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

iPhoneで人狼アプリも色々とあるんですね!




Yawning wolf
どーも、MUGA(@muga_over)です。

こないだテレビ番組も放送されて人狼が盛り上がっていますが、iPhoneアプリでも人狼が遊べるのがいくつかあるんですね。

1つのiPhoneをみんなで回して行う人狼アプリ

人狼ゲーム "牢獄の悪夢" App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
いくつかいじってみた中では、これが一番シンプルかつやりやすかったです。

基本的な役職者以外は有料の配信ですが、サクッと楽しむ分には有料の役職は必要ありませんし、これらの役職は人数が多くないと真価を発揮しないので基本的には無料で大丈夫だと思います。

The Werewolf App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
これは無料で色んな役職を選べますが、進行が若干不親切でわかりづらかったです。

ある程度ルールを分かっていて、なおかつうまくゲームを進行できるくらいに慣れた人であればアリなのかもしれません。

iPhoneWi-Fiでつないで遊べる人狼アプリ

狼人殺 Werewolves App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
中国語のアプリですが、言語設定からEnglishを選ぶことも可能です。

同じWi-FiネットワークにあるiPhoneを複数認識して人狼ゲームができるようです。

まだ実際には試せていないのですが、期待大の仕様ですね。

知らない人と遊べる人狼アプリ

汝人狼也 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
最後に紹介するのは、知らない人とオンラインで人狼が楽しめるアプリです。

独特の空気感とロールプレイしている感が何とも言い難いのが特徴ですが、かつて人狼BBSで遊んだ人や知らない人とも遊んでみたい人には楽しいと思います。

まだまだこれから人狼アプリが出る?

色々なアプリを見ましたが、どれもまだまだ改良の余地がありそうな気がしますし、人狼アプリと言えばコレというのはにように思います。これから色々出るんでしょうかねえ。

個人的にはLINEと人狼の組み合わせがバッチリきて面白いんじゃないかと思います。

LINEのチャット機能でトークしつつ、特定のアカウントに話すことで投票や役職者の行動ができたりすればいいのになあって。

というわけで早いところ出してください、NAVERさん。