ゲインオーバー

MUGA, I am.

Sky ScannerのiPhoneアプリで楽々、飛行機予約



今度海外に行くので、Sky ScanneriPhoneアプリを使って飛行機を予約してみました。

簡単にササッと登録できて非常に便利です。検索なんかも細かく設定できてiPhoneアプリでもこんなにできるのかと驚きましたよ。

Skyscanner 世界中のすべてのフライト! App
カテゴリ: 旅行
価格: 無料

トップ画面はこんな感じでサクっと検索できます。

出発地と目的地も入力する際にサジェストしてくれますし、都市単位でも検索できます。場所を入力して、往復の日付を指定したら検索です。

検索結果の画面が情報たっぷりでなおかつ見やすく最高です。出発・到着・所要時間が行きと帰りそれぞれ分かり、航空会社のロゴと値段も確認できます。

この検索画面からも色々できて、まず右下の「並び替え」を選ぶと、価格、行き・帰りの出発・到着時刻、航空会社、飛行時間といった項目で並び替えができます。

続いて、「検索条件を追加」を押すとかなり細かく検索条件が変更できます。 乗り換え回数は直行、1回、2回以上という具合。

飛行時間はそのまんまなので割愛。

時刻では行きと帰りの出発時刻が指定できます。格安便だと帰りの飛行機の出発時刻が異様に早かったりしますが、ここで時刻を設定すれば安心です。

航空会社も選べます。

そして、検索画面左下の棒グラフを押すと、なんと前後の日程の値段チャートが見られます。これは便利!

いつ旅行に行こうか悩んでいる人にはこれは嬉しいですね。安く行けるなら安く行きたいですもんね。

さて、航空便を選択するとこの画面になり、右下の「予約」から航空チケット代理店のサイトに遷移し購入できます。



旅程の画面で右上のボタンを押すと旅程の詳細をメールで送ることもできます。

というわけで、iPhoneでもこんなに便利に予約ができると知りビックリしましたよ。この夏海外に行く人は早速に色々調べてみてはいかがでしょうか。

実際に旅行に行かなくても検索するだけでかなり楽しめます。こりゃすごい!

Skyscanner 世界中のすべてのフライト! App
カテゴリ: 旅行
価格: 無料

格安航空券が簡単に探せる「スカイスキャナー skyscanner」が超便利 | トラベルハック|あなたの冒険を加速する