ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

一眼レフが好きなあなたへ、ちょっとオススメのアプリ




photo-stories1

どーも、こんちは。MUGA(@muga_over)です。

Exciteブログにアップロードされている、一眼レフで撮った画像が見られるというコンセプトの写真閲覧アプリがリリースされていましたよ。

みんなの一眼レフ写真:Photo Stories App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

カメラ愛を感じるアプリ!

縦にスワイプすることで写真が次々に表示される、シンプルなUIで取っ付きやすいです。
photo-stories2

検索ボタンを押すと、カメラの会社別、ブログのジャンル別に絞り込むことも可能です。
photo-stories3


photo-stories4
さらに、写真をタップして表示させることでEXIF情報が見られます。
photo-stories5

そこからカメラによる絞り込み検索も可能で、自分と同じカメラで人はどんな写真を撮っているのか調べたりしても楽しそうです。

絞り値やシャッタースピード、ISOも出るあたりにこだわりを感じます。

写真を見るだけなので機能として特筆することはありませんが、制作サイドのカメラ愛を感じるアプリでした。

時間つぶしにゲームをするのではなく、素敵な写真を見るのも悪くないかもしれません。 みんなの一眼レフ写真:Photo Stories App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料