ゲインオーバー

MUGA, I am.

Twitterに予約投稿できる便利アプリ、Bufferがバージョンアップ



BufferはTwitterFacebookに予約投稿できるサービスで、気軽に決まった時間にポストすることができます。

ニュース記事を紹介するときなんかには便利だと思います。RSSリーダーiPhoneアプリの雄、ReederもBufferに対応しています。

対応アプリ一覧はコチラから。

さて、そんなBufferですが以前に紹介したiPhoneアプリがアップデートされて前より見やすくなりましたよ。

いつでもTwitterに予約投稿のbufferアプリがシンプルでいいね! | MUGA.me

テーマカラーが黒から白に

Buffer for Twitter and Facebook App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

一番大きな変更点は、色です。以前は黒地に白だったのが、白地に黒になり明るい印象のサービスになりました。

これが下のように変わりました。

過去の投稿一覧がより確認しやすく

以前はずらっと投稿が表示されていてタップすることで詳細を確認する形になっていましたが、バージョンアップで詳細をタップしなくても自分の投稿がどれだけの人に見られたかなどの情報を確認できます。

お気に入りやリツイート、メンションの有無を確認できるので、フォロワーが多い人、影響力がある人ほど使っていて役に立つと思います。

僕くらいのフォロワー数だと寂しいことになってしまうのですが。。。

でも、時間変更はアプリからできない

前回に書いた時にも対応していなかったのですが、予約投稿の時間をアプリ単体で変更することはまだできません。Coming soonらしいので待ちたいと思います。

今回紹介したアプリは次のとおり! Buffer for Twitter and Facebook App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

Reeder App
カテゴリ: ニュース
価格: ¥250