ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

iOSのバージョンが古いままだと、バージョンが対応してないアプリはアップデートされない!(当然)



地図改悪の件が嫌で、未だにiOS5で粘っているMUGAです。

しかしiOS6が最新なので、iOS5だと動かないアプリも中にはあります。上の画像だとdomo Todo+。

バージョン対応していないアプリがある場合、一件一件アップデートをする必要があるのか、すべてをアップデートしたらどうなるのか。

最悪の場合バージョン対応してないのにアップデートされるのではないかと、どうなるのか不安でしたが、すべてをアップデートしてみました。

以下がすべてをアップデートした結果。 domo Todo+だけ残ってる!

というわけで、iOSのバージョンが対応していないものは上書きされて起動しなくなるのではなく、アップデートされずに残ります。

そうじゃないと困りますし、当然と言えば当然の仕様ですね。

ただ、アップデートタブに残りますし、アイコンの右上にはバッジが出ます。 設定にもずっとiOS更新のバッジが出ているのに、iOS5で粘るとAppStoreのバッジもドンドンたまるんですね。。。

Posted from iPhone