ゲインオーバー

MUGA, I am.

Call of Duty: Advanced Warfareの動画かっこいいなあ


codaw
どーも、MUGA(@muga_over)です。

毎年の行事ではありますが、今年もCall of Dutyの新作「Advanced Warfare」が11月に発売されます。

買おうかどうするか悩みつつも、どのようのことになっているのか調べてみました。

今回の舞台は2054年で、色々と未来

強化外骨格だったり、ホバーバイクだったりとSF的な近未来を感じさせるアイテムが多く登場しています。

武器やテクノロジーに関しての説明動画

この動画で紹介されているのですが、移動式のシールドとかホバーバイクはマルチプレイだとキルストで獲得できるのでしょうか。

現時点ではマルチプレイに関しての情報が少ないので詳細は分からないのですが、この辺のアイテムが使えたらどういう戦略が取れるのか想像するのは面白いです。

プレイ動画

キャンペーンのプレイ動画も上がっているのですが、これを見ると今までの作品よりもはるかにSFっぽくなっています。

今までのCoDシリーズよりは未来だけど、メタルギアシリーズより現代的というか現実的な塩梅でしょうか。でも、最終的にメタルギアみたいなロボット出てきたら笑います。

それから、キャンペーンの動画のオチの部分になりますが、なかなかに悲劇的な展開で見応えがありました。

今作の脚本家は映画「ハート・ロッカー」「ゼロ・ダーク・サーティ」を担当した人がやっているそうで、このキャンペーン動画見ただけでも納得ですね。

買おうかな、どうしようかなあ

情報を追うとついつい欲しくなってしまうのですが、前作のCoD:GhostはDLCの追加パックを買っていないくらいFPS離れ中なので流石にパスかなあと考えています。

でも、Amazonで既に予約始まっているなあ。。。 コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [字幕版]
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [字幕版]