ゲインオーバー

MUGA, I am.

ガムのZEUSがリニューアルされたけど、正直リニューアル前の方が美味かった


zeus-renew
どーも、MUGA(@muga_over)です。

先日ガムのZEUSがリニューアルされたのですが、個人的には非常に残念な変更になっていました。。。

お口の恋人 ロッテ|ガム|ZEUS

味の違いではなく、メンソール度数での差別化

今まではTHUNDER SPARK、SNOW STORM、AURORA CURTAIN、RAIN SHOWERという4つの味で展開していたんですよね。

発売当初、電気グルーヴのCMも話題になってました。

順番にざっくり言うと、辛い、甘い、甘さとミントのMIX、ミントという味わいになっていて、僕はRAIN SHOWERのミントが非常に好きだったんです。

ですが、リニューアルに伴い、今回からメンソールのスケールで区別されるようになってしまい、今までの特徴的な味がなくなってしまったのが残念です。

新ZEUSも全部食べたのですが、それぞれ違う味ではあるものの、どれも求めていた味ではなくメンソールも個人的には興味ないので新版は要らないかなあと率直に思いました。

バイバイ、ZEUS!