ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

ゆるキャラグランプリ開催!ゆるすぎるゆるキャラはこいつだ!





ゆるキャラグランプリ2012

来週の金曜日まで、ゆるキャラグランプリの投票受付が行われています。

800に迫るゆるキャラがエントリーしていて見るだけでも一苦労なので、ある程度有名なキャラクターがランキングの上位に来るのは必至だと思いますが、優勝よりも微妙な順位の微妙なキャラを発掘できるのが楽しみでもあります。

というわけで、気になったキャラをご紹介。

個人的に気になった、ゆるすぎるゆるキャラ

石田川 炭夫(福岡県)



何とも可愛くないキャラクターですが、哀愁が漂っていてゆるいです。

十和田ねばっち(青森県)



長芋をモチーフにしたキャラクターなのですが、毛が出ててブツブツがあって見ているとちょっと痒くなってくるような気もします。キモカワのゆるキャラですね。

とっとちゃん(佐賀県)



驚いたままの無表情というのがツボなんですけど、口の中に何か見えるのが気になります。。。

だるだる(和歌山県)



妖怪モチーフというのもあり可愛いと言うよりも怖いです。足元の高機能スニーカーと白いハイソックスと上半身の和装のギャップがキてます。

リークル(福井県)



全身タイツっぽさ、たまらないです。そして股間。。。

板莉アンジェラ(栃木県)



ゆるキャラというよりもコスプレの範疇を出てないような。。。ゆるキャラ界の雨宮あんな的な。

Amazonでアニメマスク買えば、あなたもゆるキャラに。

アニメマスクBアニメマスクB


オガワスタジオ
売り上げランキング : 47615

Amazonで詳しく見る by AZlink

ゴーヤくん(沖縄県)



首から下はオマケです。

手足の丈が微妙に足りてないのはどうにかならなかったんでしょうか。。。

ザリガニータ(新潟県)



かっこよすぎ!

超耕21ガッターというご当地ヒーローの敵キャラみたいで、かっこよすぎなのにも納得です。

みなさんも是非、自分のお気に入りのゆるキャラを見つけてみてください。 ゆるキャラグランプリ2012