ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

ヴィクトリアシークレットのモデルがエヴァの綾波レイコスプレ!?





綾波レイのプラグスーツ姿はコチラ。

エヴァンゲリヲン新劇場版 1000ピース 綾波レイ プラグスーツ (50cm×75cm、対応パネルNo.10)エヴァンゲリヲン新劇場版 1000ピース 綾波レイ プラグスーツ (50cm×75cm、対応パネルNo.10)

ディテールは違いますし、ヴィクトリアシークレットのは胸周りが大きく開いていますが、これは言い逃れできないレベルで綾波レイのコスプレですね。

詳細はコチラから。 Victoria's Secret Features an Unexpected Anime Inspiration

ヴィクトリアシークレットのモデル、Jourdan Dunnさんがエヴァンゲリオン綾波レイのようなプラグスーツを着てファッションショーに登場したということらしいです。

ヴィクトリアシークレットがエヴァを使うとは、想像できませんでしたが、どういった経緯だったのか気になりますね。

わざわざアメリカのファッションショーで日本の映画公開を宣伝する目的とも思えませんが。。。

追記 2012.11.17

エヴァンゲリオン「戦闘用スーツ」そっくり 米下着ファッションショーに登場の謎

記事によるとエヴァを制作してるガイナックスはこの事態を知らないようで、やはり映画のプロモーションではないそうです。

オマージュなのかパクリなのか議論を呼びそうです。

VICTORIA'S SECRET PERFECT BOOK (Celeb Scandals 2012年11月号増刊) [雑誌]VICTORIA'S SECRET PERFECT BOOK (Celeb Scandals 2012年11月号増刊) [雑誌]


ぶんか社

Amazonで詳しく見る by AZlink