ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

ポテトだけじゃない、野菜のチップス、ベジップス!




vegips

どーも、MUGA(@muga_over)です。

ベジップスが美味しいと聞いて、早速食べてみましたよ。

どうして今までポテトばかりチップスになっていたのか

結論から言うと、うめえです。マジうめえです。

スーパーとかで売っている野菜チップスの方が野菜が厚いのは確かですが、コンビニで手軽に買えるものとしてはなかなかレベル高い印象です。

普通の野菜スナックとの違いは、砂糖漬けするかそのまま揚げるかみたいです。 「従来の野菜スナックは砂糖漬けした後に油で揚げるのが一般的なのですが、ベジップスは調味料を付けずに野菜をただ素揚げしているので、野菜そのものの味が出ています。美味しくない野菜ですと、美味しくないベジップスとなってしまうため、当社の開発者が、品種を厳選し、契約栽培した野菜だけを使っているのです」 人気・品薄の野菜スナック「ベジップス」:日経ウーマンオンライン【食のトレンド発掘隊】

量が少ないのは難点で、ムシャムシャしてるとあっという間になくなってしまいますが、食べ過ぎずに済むと考えれば悪くないかもしれません。

個人的には緑に入っている、玉ねぎがお気に入り。きちんと玉ねぎの甘みが感じられて美味ですわー。

カルビー ベジップス玉ねぎかぼちゃじゃがいも 26g×12袋カルビー ベジップス玉ねぎかぼちゃじゃがいも 26g×12袋


カルビー
売り上げランキング : 301

Amazonで詳しく見る by AZlink
カルビー ベジップスさつまいもとかぼちゃ 35g×12袋カルビー ベジップスさつまいもとかぼちゃ 35g×12袋


カルビー
売り上げランキング : 673

Amazonで詳しく見る by AZlink