読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

東京拘置所矯正展に心惹かれてしょうがないから明日行ってきます




toko
どーも、MUGA(@muga_over)です。

家の近所にポスターが貼ってあり知ったのですが、東京拘置所で明日行われる矯正展という催しがなかなか興味深そうです。

今年は藤原紀香が来るし、プリズン弁当が気になる

どうして藤原紀香が来るのか、それは担当者のみぞ知るとったところなのかもしれませんが、今年はオープニングイベントに藤原紀香が登場するようです。 www.moj.go.jp/content/000114945.pdf

↑のポスターの手作り感がなんとも言えない空気を醸しています。

性格検査体験コーナー、刑務所作業製品販売など拘置所ならではのイベントがあるのですが、中でも一番興味を引くのは「プリズン弁当」。

去年の模様がまとめられたNAVERまとめにも登場しているのですが、拘置所の食事を再現しているようで、麦飯です。食べてみたい。。。 東京拘置所矯正展の内容がすごかった 2012.9.8 - NAVER まとめ

去年の模様を見る限り、縁日みたいな雰囲気もあって楽しめつつ、荘厳な建築の拘置所は見応えがありそうで、これは行くしかないなという気分になってきました。

というわけで、明日東京拘置所行ってきます!