ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

イマドキの女子中高生にお父さんはさげぽよ。のようです



週刊 ダイヤモンド 2012年 3/24号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2012年 3/24号 [雑誌]


ダイヤモンド社

Amazonで詳しく見る by AZlink

「あなたの娘は何を考えているのか」とストレートに問いかけるキャッチコピーの週刊ダイヤモンド先週号が予想以上に衝撃的だったのでご紹介。

ホントのところと父親の幻想

女子中高生へのアンケートと父親へのアンケートの乖離が面白いです。雑誌を見て目分で図って100%に合わせているのでパーセンテージは厳密ではありません。

Q.4 娘には彼氏がいると思いますか?(to 父親)

いない 65% いる 10% わからない 20% 今はいない 5%

「いない」と「今はいない」の選択肢が用意されていることから、「いない」の方は「今までずっといない」というニュアンスだと考えられます。娘への愛と娘を信じる父親の気持ち、想像できますね。

Q.5 彼氏はいますか?(to 女子中高生)

付き合ったことがない 25% 今はいない 40% いる 35%

実に75%の女子中高生が少なくとも付き合ったことがあるという結果。父親65%は娘に彼氏が今までいないと思っているのに。。。あわわわわ。

Q.6 その彼氏とはどこまでの付き合いだ(だった)と思いますか?

2人でデート 15% 手をつなぐ 20% キス 10% セックス(「途中まで」と「最後まで」計) 15% わからない 40%

Q.7 その彼氏とはどういう関係まで進みましたか?

2人でデート 10% 手をつなぐ 10% キス 15% セックス(「途中まで」と「最後まで」計) 40% その他 25%

これはもう、お父さんは耳を塞ぎたくなる情報かもしれませんね。彼氏がいたことがある女子中高生75%のうち40%、つまり女子中高生全体の30%が彼氏とセックスまでの付き合いをしている、していたということですね。。。「娘にiPadを貸したら〜」なんていうのもありましたが、イマドキの女の子と父親の考えのギャップは大きそうです。

SNS事情、より詳しい性の実態

についても、ページを割いて書いてあるので非常に読み応えがあると同時に、女子中高生怖いと思ってしまうこと間違いなしの充実した特集です。読んでみて損はありませんよ!