ゲインオーバー

MUGA, I am.

宝塚歌劇でオーシャンズ11をやっていたとは知らなかった


takaraduka1
どーも、MUGA(@muga_over)です。

こないだ駅の広告で、オーシャンズ11と書いてある広告を見かけて、何をいまさらと思ってよく見たら、なんと宝塚の公演でしたよ。

いやあ、色々やってますね、宝塚。

逆転裁判銀河英雄伝説なども

いわゆる定番の演目、『ベルばら』や『ロミオとジュリエット』など他でもやっているミュージカルを上演することが多いんですけど、定期的に変わった演目もやっているようで過去にはこんなのもやっていました。 ・逆転裁判
takaraduka2
銀河英雄伝説
takaraduka3
ブラックジャック
takaraduka4
・仁〜JIN〜
takaraduka5

その他にも色々あります。 → 宝塚歌劇 公演案内

ゲーム、アニメ、漫画、ドラマと幅広いものを演目にしていますね。翻案も大変そうです。

実は、その昔『逆転裁判』を観たことがあるのですが、舞台はアメリカに移っているものの、ゲームの雰囲気が結構よく再現されていて、笑いあり手に汗握る「異議あり!」で面白かったです。

ただ普通の演目をまだ観たことがないので、今度は普通の演目を観に宝塚行きたいなと!