ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

実際にこの目で見てみたい独特な建物たち!



変わった建築物(次のサイトなりの評価で)を紹介している記事のなかに日本の建築物を見つけました。 Ugliest Buildings around the Earth

その建物がこちら。

これは渋谷にある青山製図専門学校の校舎だそうです。 建築・インテリアの青山製図専門学校|東京|建築デザイン、インテリアデザイン、ショップ・コマーシャルスペースデザイン、CADデザイン、3D-CGデザインを学びプロになる

建築に全く詳しくない僕は、トランスフォーマーばりに変形しそうだなあとか掃除どうするんだろうといったことしか思わないのですが、元サイトでの評価は高くないようです。うーん、少しゴチャゴチャしすぎてるからなのでしょうか。

先のサイトでは取り上げられていませんでしたが、その他日本国内の変わった建物だと、外観も部屋の中もすごいことになっている三鷹天命反転住宅。

三鷹天命反転住宅

グニャリと曲がった、デビアス銀座。

シュールに歪んだデビアス銀座が3/20オープン | エキサイトイズム

地球儀が目印の、藤沢市湘南台文化センターこども館。

藤沢市湘南台文化センターこども館(展示ホール・プラネタリウム・ワークショップの楽しめるこどもとのお出かけスポット。遊び、学びの場)

などなど、東京近郊のものをいくつか挙げてみましたが、その他変わった建物は次のリンクからどうぞ。 ばかけんちく探偵団

死ぬまでに見ておきたいユニークな30の建築物:らばQ