ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

バカンスの時期でもやっているレストラン in ローマ



Pasta Carbonara この夏にギリシャとイタリアへ行ったのですが、ちょうどお盆休みの時期で向こうではバカンスシーズンでした。

そこで困ったのがレストラン。

バカンスシーズンには多くのお店が閉まっている

日本で言うところのお盆と言えば良いのでしょうか、8月の中頃から終わりまで閉まっているお店が多いんです。

中には8月丸々閉めてるところもあってビックリですよ。

レストランもそうですし、雑貨屋や服屋も休みの店舗が多くて、街にもローマ人は少ない印象です。目に付くのはだいたい観光客です。

バカンスでもやってるレストランでオススメ

今後も確実にやっているという保証はできないのですが、少なくとも2012年にやってたお店を紹介します。

Trattoria Moderna

Trattoria Moderna (トリップアドバイザー提供) Trattoria Moderna
まずはココ、Trattoria Moderna。モダンなレストランといった意味でしょうか。

ナヴォーナ広場から南に行ったところにお店があるのですが、路地の中なので地図を印刷していくことをオススメします。歩いて行ける距離です。

どれも本当に美味しかったのですが、中でもカルボナーラは美味でした。滞在中に二度行くくらい美味しかったのでオススメです!

Casa Coppelle

Casa Coppelle (トリップアドバイザー提供) Casa Coppelle
Ristorante La Tavernetta 48というお店を探して行ったのですが、空いてなかったのですぐそばにあるコチラに入りました。

店内は綺麗な内装でとてもオシャレなのですが、テラス席で食べました。どちらもベネ(良い)です。

名前を忘れてしまったのですが、オススメは前菜の、野菜のケーキみたいなものです。見た目も可愛かったですし、とっても美味しかったですよ。

ローマのレストランサイト

海外のレストランサイトと言えばザガットなのですが、ローマだと使い物にならないので、その他の候補をご紹介。

Menudiroma - la guida ai ristoranti di Roma
前述のTrattoria Modernaはこのサイトで発見しました。今は出てませんが、8月時点では8月でもやっているお店という特集が組まれていましたよ。

Rome Restaurants | Fodor's Restaurant Reviews
バカンス時期にやっているかどうかは分からないのですが、このサイトでもレストランがいくつか調べられます。
あとは、掲載数、レビュー数ともに多いトリップアドバイザーで探すのもありだと思います。

現地でオフラインでも使える、トリップアドバイザーiPhoneアプリについてはコチラから。