ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

この冬男子就活生のみんなに薦めたいのは、タイツ



(グンゼ)GUNZE HOTMAGIC ニットインフライス タイツ(前あき) MH0401 97 ブラック M
(グンゼ)GUNZE HOTMAGIC ニットインフライス タイツ(前あき) MH0401 97 ブラック M

経団連の倫理憲章に基づき、大手企業への就活が12月1日から解禁となりました。

近頃は電車内で初々しいリクルートスーツに身を包んだ学生をよく見かけます。

と、同時に秋も終わり本格的に寒くなってきた季節でもありまして、就活生がまず戦うべきはESよりも寒さなんじゃないかと思ったわけです。

リクルートスーツは案外薄くて寒い

女子学生の事情が分からないので男子学生に絞った話になりますが、リクルートスーツは基本的に良いものではないですし、長く使える3シーズン用(春夏秋)を買うことになるので、冬は流石に寒いんです。

で、通常であればコートを着るところだと思うんですけど、個人的にはコートよりもまず先にタイツ、手袋を身に付けてそれでもダメならコートが良いのかなと思っています。

というのも理由がありまして。

コートはかさばって邪魔。そして中で着られない

コートは基本的に外で着るものなので、屋内に入ると脱ぐことになります。

ビルの入口で脱いでから入るのがマナーみたいな風潮もあり、就活生たるもの建物内にコートを着て入ってはいけません。

ただ、屋内でもビッグサイトだったり巨大なセミナー会場だと、広すぎるが故に冷えていて寒いことがあるんですよね。

こういうところでコートを着られないシーンもあるのを忘れてはいけません。

それから、コートを折りたたんで持つのって案外かさばって邪魔なんですよね。

座る時はいいんですけど、立ちながらメモを取るようなシーンだと煩わしくもあります。

でも、タイツなら煩わしくない

でもタイツなら履いているだけなので煩わしくありません。

逆になかなか脱ぐことも出来ませんし、それが難点ではあるのですが。

男性だとそもそもタイツを履いたことがない人も多分にいると思いますし、スーツの下にタイツというのは想像していない人も多いのではないでしょうか。

でも社会人でも案外タイツ履いてる人居ますし、何よりタイツは暖かいんです。

女性で冬場にしょっちゅうタイツを履いている人って居るじゃないですか、あなたもタイツを履けばその人の気持ちが分かりますよ。

さらに手袋があると捗る

就活に行くとメモを取るのは必須ですが、会場に入る前に外で手が冷えないようにすると良いです。

ポケットに手を突っ込むのもありなんですが片方の手は鞄を持つことになり冷えてしまいますし、手袋あると良いと思います。

今年の就活も始まったばかりですが、皆さん頑張って!