ゲインオーバー

MUGA, I am.

ピリ辛ドライ系エナジードリンク、その名はRAIZIN

RAIZIN(ライジン) 6Rise↑スマートバック 185ml×6本
RAIZIN(ライジン) 6Rise↑スマートバック 185ml×6本

どーも、MUGA(@muga_over)です。

RAIZINというエナジードリンクの広告を近頃電車の広告で見かけるので買って飲んでみました。

知的法人RAIZIN

他のエナジードリンクとは一線を画す味

レッドブルやモンスター、ロックスターなど色んな海外のエナジードリンクがコンビニで売られていますが、これらのエナジードリンクはどれも非常に甘いんですよね。

僕としては甘ったるいモンスターとレッドブルが好きなのですが、このRAIZINは反対にピリピリと辛いんです。

その理由は成分を見れば明らかなのですが、ショウガ抽出物と香辛料抽出物が入っているからなのです。

主な成分: ショウガ抽出物、香辛料抽出物、チャ抽出物ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシンイノシトール、カフェイン、果糖ブドウ糖液糖内容量 カロリー 100mlあたり:43.1kcal 1本の容量:185ml

飲んだ瞬間からショウガの辛味が襲ってきて舌と喉がピリピリとします。

ドライ系エナジードリンクと謳っているだけあって、舌触りとしてはスーパードライに近い辛さかもしれません。

正直辛いので一本飲むのはつらいかなと思ったのですが、185mlと少ないので辛くてもグビグビと飲めてしまいます。

飲むと元気が出るというよりもショウガの力で身体がポカポカするという効能があるように感じました。

購入できる場所が限られている

販売店情報 | RAIZIN JAPAN

実店舗ではゴールドジムやPLAZAなど一部店舗で売っていたようで、昨年の12月からはニューデイズナチュラルローソンでも購入可能になったそうです。

店舗数があまり多くない店を選ぶのは、プレミアム感を高めるための戦略なのでしょうか。

もちろんこれから拡大するんでしょうけど、エナジードリンクってオール明けとか徹夜前に飲むものだと思うのでコンビニでサクッと買えるのは大切だと思うので、速やかに各コンビニに置くのが良いのではないかなと。

Amazonで取り扱いがあるのですが、Amazonエナジードリンク買うのって既にその商品を気に入ってる時なのかなとも思ったり。

何にせよ、今までのエナジードリンクとは一味どころか味が全く違うRAIZIN、エナジードリンク好きの人は是非試してみては?