ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

ポワソンルージュにいってきました



どーも、近頃フォアグラの味を知ったMUGAです。

先週仕事の後、大井町にあるフレンチレストラン、ポワソンルージュにいってきました。
20120131-115435.jpg


大井町駅からすぐにあるお店

ポワソンルージュ - 大井町/フレンチ [食べログ]

大井町駅から近いのですが、行きは道を勘違いしてしまって遠回りをしてしまいました。普通なら迷わないようなルートです。 さて、お店に着くと賑わっていて19時過ぎから人も増えほぼ満席になりました。平日といえど事前に予約は必須かもしれません。

料理

3500円のコースを頼んだのですが、前菜4品、魚料理、肉料理、デザートというラインナップでボリュームがあってとってもお得でした。しかもプリフィクスで好きなものを選べます。 食べたものはざっとこんな感じ。 ・サラダ
20120131-120449.jpg


・エスカルゴ ・大根のポタージュ
20120131-120459.jpg


・ハムやマリネ、オリーブの載ったやつ(たしか) ・鰈のポワレ ・鴨のコンフィ
20120131-120511.jpg


・林檎焼いたのにアイスが載ってるやつ(名前忘れました)

どれも味付けはしっかりしていて、量も少なくないので胃が小さい人はコース終盤で満腹になるかもしれません。 カジュアルフレンチという気取った感じではなく家庭的な味わいでした

食べログについて

こういう記事を食べログに投稿するのもありなのかなと思って、アカウント作ってみたのですが、200文字以上レビューを書かないと評価出来ない仕組みなんですね。 不正防止のためなんでしょうけどそんなに感想がない店だとなかなか面倒で、やる気がないと数件書いて飽きてしまいそうです。 だから、レビュー数が少ない=やらせレビュワーというのは必ずしもイコールではないのではなくて、面倒でやめた人も一定数居るんだろうなと思いました。

あ、ポワソンルージュはステマ関係なく本当に美味しかったですよ!