ゲインオーバー

MUGA, I am.

ペルソナの格ゲー、P4Uが熱い!!



近頃Twitterで連呼してましたがP4Uが発売になりまして絶賛ハマっています。

色々調べてる内に面白そうで、手を出してしまいました。

ギルティギアブレイブルーの流れ

格ゲーの中でもギルティギアブレイブルーの系譜、というか会社が一緒なので素早い展開と華のあるコンボが観る分にはとても魅力的です。その分操作に関してはシビアなところもあってコンボが難しいのですけれども。

紹介動画

初心者でもボタン連打だけでコンボが出せてそこそこ戦えるケースもあるので初めての人にも取っ付きやすいと思います。もちろん上級者はそれじゃ敵わないくらい強いんですけど。。。笑

ストーリーモードも数十時間かかるみたいで対戦だけじゃなく、オフラインでも十分楽しめるみたいです。まだ全然ですがこれからストーリーもやります!

スタイリッシュな画

このゲームはビジュアルにも相当こだわっていてゲームっぽくない部分も多くあります。公式ホームページ P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -

それから、ネタバレに関してこんな告知を出すあたりも洒落がきいてて良いです。

アトラスさん、さすがです。

クマ可愛いよ、クマ

で、ペルソナのキャラクターでクマという、熊に見えないのがいるんですがこいつが可愛くてナイスなんです。この動画の右のやつです。

トリッキーなキャラクターでなかなか難しい部分もあるのですが愛らしいです、うん。

というわけで周りにP4Uユーザーが増えればいいなと勝手に願っています。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
PlayStation 3

アトラス
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink