ゲインオーバー

MUGA, I am.

角質がポロポロ落ちる!ORBISのピーリングジェルが良い感じ

オルビス(ORBIS) オイルカット アクアピーリングジェル 120g
オルビス(ORBIS) オイルカット アクアピーリングジェル 120g

どーも、MUGA(@muga_over)です。

梅雨に入って汗ばむ日が続き、会社に居てもトイレで顔を洗いたくなる日が多いです。

肌にも良くないよなあと思って、洗顔に加えてケアをしようと、今回は化粧水や日焼け止めでもお世話になってるオルビスのピーリングジェルにトライしてみました。

ポロポロと落ちる汚れが気持ちいい!

スクラブとは異なっていて、ジェルなのでこすっても痛くないですし肌に優しくて心地良いです。

少量顔に付けて優しくなぞるだけでポロポロと白いのが出てきます。これが古い角質や汚れらしいです。意外と溜まってるのね!

肌が弱くてもきちんと効果があるあたり素晴らしい、さすがのオルビスです。洗顔後は化粧水染み込ませて、保湿をやればいい感じにもちもちです。

ただし、使うのは週に1、2回がオススメのようなので、やり過ぎないように注意したいものです

ピーリングはニキビ対策にも良いらしく、これでもっと肌のコンディション良くなればなと。 オルビス(ORBIS) オイルカット アクアピーリングジェル 120g
オルビス(ORBIS) オイルカット アクアピーリングジェル 120g