読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

Nike Fuelbandのフューチャー感がものすごい勢い

iPhone 日記 製品 運動




NikeのFuelbandという商品を最近知りまして、これがまあすごいんです。詳細についてはWIRED.jpの記事が詳しいです。 ナイキの画期的デヴァイス、NIKE+ FuelBand発表イヴェント体験記@NY « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム ざっくりと言うと、付けているだけで加速度センサーによって毎日の運動・行動を毎日記録してくれるという、何とも未来感溢れる製品です。加速度センサーでどういう原理によって運動量を測定しているのか疑問にも思いましたが、独自のアルゴリズムがあるそうで。 もう欲しくて欲しくて仕方ありません。最近ジム通いを始めて運動欲が高まっているからというのも理由なのですが、ガジェットとしても最高にかっこいいので是非手にしたいのです。 ebayで輸入しようかなあと考えているのですが149ドル定価のものが大体220ドル程度で落札されているようです。日本への送料も考えると250ドル超は確実といったところでしょうか。ただ、日本発売の秋まで待たずに使えると思うと100ドル以上の価値は見いだせなくもないので、激しく悩んでいるところです。 そんなNike Fuelbandの動画をいくつかご紹介。

まずはNikeの公式紹介動画。

Nike公式のPV。COUNTS、数えるというテーマで様々なアクティビティや映画のワンシーンがスタイリッシュに切り取られています。

Nike Fuelband発売日の模様を撮影した動画です。行列が店の外ではすごいことになっていますし、店内の活気も凄いです。

FUelbandのUnbox、開封動画。Appleもそうですが製品の化粧箱にも凝っていて素敵ですよね。

Fuelbandのレビュー動画。Fuelbandの説明やiPhoneアプリとの連携の様子も見られて実際にどういう形で使えるのかが分かります。

どの動画も見ているだけで実物を触りたくなってきます。