読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

簡単にできる、Nike FuelBandのセットアップ方法

日記 製品 運動




先日、購入したNike FuelBandのセットアップ方法について書きます。ステップに従うだけで進んでいくのでとっても簡単でした。

日本未発売のNike FuelBandを入手しました!! | MUGA.me

STEP.1 ダウンロード

まずは、Nike+にアクセスします。 そして画面に従ってNIKE+ CONNECTをダウンロード。

通常のアプリケーションのようにインストールしていきます。

日本語が若干怪しいのですが、正式発売時には直っているはず。。。

STEP.2 FuelBandを接続

NIKE+ CONNECTのインストールを終えたら早速起動です。相変わらず日本語が。。。

そしてFuelBandを接続します。今回はファームウェアアップデートがあったようで接続してすぐに次のようなダイアログが出てきました。

アップデートも終わると続いて、設定に移ります。まずは身長・体重、バンドを付ける手が左か右かの設定。

つづいて1日のゴール。この項目は後からも変更できるので、まずは2000にして様子を見るのが良いでしょう。

そして、Nike+のアカウントの設定です。持っていない場合にはここで作成も可能です。

アカウント設定の最後に、週や月の運動結果とNike+からのお知らせを受けるかどうか選べます。運動結果はまとめたものが読みたいのでチェックを入れました。

STEP.3 充電

以上で設定は終わり、後は充電完了を待つだけです。



充電中にちょっとした説明が見られます。

充電完了と思ったら、最後の最後で盛大に文字が見きれるという残念な表示になっていますが、これにて使用可能です。