ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

これだけ読んでおけばNike Fuelbandのことがまる分かり!



GOAL! Nike+ FuelBand 「Nike fuelband」レビュー これさえあれば怠け者から脱却できるはず : ギズモード・ジャパン
ギズモードでもFuelbandが紹介されたのでFuelbandについて扱った日本のブログ記事を集めてみました。

買うべきです。何とかして健康になりたいと思っている人、運動することに対して何とかモチベーションを得たいと思っている人、もしくは単純にアクティブになりたいと思っている人は、Fuelbandを買うべきですね。怠け者の自分から脱却できるはずです。もちろん運動オタクにとっても、Fuelbandは新しい楽しみを与えてくれる事間違いなしです!

ナイキの画期的デヴァイス、NIKE+ FuelBand発表イヴェント体験記@NY « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
NIKE JAPAN : Press Release

15分で売り切れ!?上陸前に知っておくべきNIKE+FuelBandのすごさまとめ - NAVER まとめ

MUGA.meでもFuelbandについて記事を書いています。今後も感想などを随時上げていきたいと思います。 簡単にできる、Nike FuelBandのセットアップ方法 | MUGA.me

Nike Fuelbandのフューチャー感がものすごい勢い | MUGA.me

Fuelbandなしだと運動を可視化するのには、こまめに記録してさらにカロリー計算も必要ですが、Fuelbandなら付けているだけで自分の運動量が分かるのでそれも不要です。

ギズモードにも書いてあるとおり、運動の測定方法などに若干疑問がある部分もあるのですが、例えばまず一週間装着して自分のFuel値のおおよその推移を知り、それから相対的にどれくらい変化をしたのかで判断することもできます。

運動を数値化・可視化することで得られる情報は、特に普段運動をしない人にとって生活の新しい指標となるので、なかなか面白いですよ。

僕も今までほとんど運動してなかったのですが買ってからはFuel値を見て食べる量などを調整するようになりました。今日は3000Fuelを目指そうとか目標を立てて生活を送るのも楽しいです。

生活に新しい価値を提供してくれる、Fuelband。日本での発売は今秋を予定。

nike+fuelband ナイキフューエルバンド【並行輸入品】 (M)nike+fuelband ナイキフューエルバンド【並行輸入品】 (M)


NIKE

Amazonで詳しく見る by AZlink