ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

4K高画質やiPhoneの生産現場など、今週見て面白かった動画たち



youtube-logo 今週見た動画たちです。

あまりの強風で機首が持ち上がるボーイング747。非常に滑らかに動くのでまるでおもちゃのように感じてしまいます。自然恐ろしい。

その美しさは絶句もの。世界で初めて一般販売される4K画質ムービーの容量は140GB : ギズモード・ジャパン 超高画質4Kの動画の紹介なのですが、これだけでも十分綺麗です。画質サイズをオリジナルにすると高精細さを体感できます。

フォックスコン工場内のiPhone作成場面が公開されていました。オートメーションだけではなく人の手も加わって作られているんですねえ。

ダークナイト・ライジング』公開までまだまだ時間がありますが、予告編もかっこいいですよね。どう着地するのか今から気になるところです。

ではでは、良い日曜日を。