ゲインオーバー

MUGA, I am.

ムーミンカフェにいってきた!

ものの、カメラを持っていかなかったのでiPhoneの写真をちまちまと載せて感想を。

ムーミンカフェ

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店 - ベネリック 今回行ってきたのはラクーアムーミンカフェです。 カフェは博多にもあって、吉祥寺にはムーミンスタンドというのもあるそうです。

お店の前



フローレンとムーミンがお出迎え。



厨房につながっている通用口とは言え、ダンボールが積んであるのはちょっとなあ。。。

店内

お店の中に入るとイスに普通にムーミンが座っています。 こんな感じ。



ムーミンと同じテーブルを囲んで食事をするということも可能です。 というよりもそれが醍醐味のような気もしますね。

テーブルも特別仕様。

写真はないのですが、フォーク、スプーンもムーミン仕様です。 内装も至る所にムーミンテイストが散りばめられていて、たまりません。

料理

食べるのに夢中で写真を撮り忘れたのですが、今回食べたのは

■キッシュ&スープランチ・・・・・・・・・・¥1,200 自家製の日替わりキッシュと日替わりスープがワンプレートに乗ったランチ ※キッシュとは卵と生クリームを使ったタルト生地の洋風のオムレツ

です。 この日はサーモンのキッシュとジンジャースープでした。 プレートにはキッシュとスープの他にサラダとマリネ的なものが乗っていました。 そつのない味で美味しく食べられました。

さらに、ランチではこのプレートに加えてパンが食べ放題でした。 そのパンがとっても美味しかったです。 フィンランドの黒パンなどの自家製パンが食べ放題というのはかなり太っ腹で良いです。 パンを全種類食べようとしたらおそらくそれだけでお腹が膨れてくるくらい種類もあります。 カフェの隣にはベーカリーもあって様々なパンが売っているのでお土産に買って帰っている方も居ましたね。

また行きたい

ムーミン好きにはたまらないムーミンカフェだなあと思いつつ、 今度はカメラを持ってディナーにも行ってみようかと!