ゲインオーバー

MUGA, I am.

ニコ生でZ級映画特集なるものが!



ニコ生で素敵な催しが開催されていると聞いて!

巨大ゲテモノモンスター襲来! B級を超えるZ級映画が13作品がニコ生で放送(Kotaku JAPAN) - MOVIE ENTER~映画情報サイト - livedoor ニュース

Z級映画祭!!

Z級映画ってなんだ?(by中野ダンキチ) A級やB級ってのは聞いたことがあるけど、Z級って何? そんな風に感じる方も多いでしょう。 元々映画界では、A級、B級というのは、予算を表す言葉として使われてきました。 しかし現在ではB級映画と表記していると、予算だけではなく、 ちょっと”ワケあり”だったりするときに用いられているようになってきています。 その流れを受けて、『Z級映画』といえば推して知るべし…。 『大いにワケあり』とお考えいただければと思います。 しかしそのZ級。もちろん定義も色々あるかと思います。 今回は私なりのZ級映画判断基準、思わず『ヒドい!』という言葉を 使いたくなってしまう作品をチョイスさせていただきました。

という説明からも分かるとおり、「まあ酷い映画」のようです。

ラインナップは以下のとおりなのですが、タイトルがどれもアレですよね。。。

9月18日 24時~ 映画「アタック・オブ・ザ・キラートマト」鑑賞会 9月19日 24時~映画「メガピラニア」鑑賞会 9月20日 24時~映画「メガ・シャークVSクロコザウルス」鑑賞会 9月22日 24時~映画「メガ・パイソンVSギガントゲイター」鑑賞会 9月23日 24時~映画「バトルフィールドTOKYO」鑑賞会 9月24日 24時~映画「シャークアタック」鑑賞会 9月25日 24時~映画「シャークトパス」鑑賞会 9月26日 24時~映画「ダイナソーフィールド/SATSURIKUSHA」鑑賞会 9月27日 24時~映画「T-REX」鑑賞会 9月28日 24時~映画「新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟」鑑賞会 9月29日 24時~映画「マンドレイク 人喰い植物のえじき」鑑賞会 9月30日 24時~映画「蛾人間モスマン」鑑賞会 10月1日 24時~映画「人喰い怪物ゴブリン」鑑賞会

Z級映画特集 巨大生物&変なモンスター - ニコニコチャンネル:エンタメ を見ると既にタイムシフト予約が多数入っていて人気なのが窺えますが、通常のニコ生のようにプレミアム会員が優先されるのだとしたら、通常会員の僕はなかなか観られないのかなあと思います。

でも、コメントで突っ込み合いながらみるのは絶対面白いと思うので、プレミアム会員の方は是非!